気付けばそこは、沼。

NEWSと嵐とSexyZoneが好きです。詳しくは一番最初の記事に書いています。ここでは主にSexyZoneについて書く予定です!(あくまで予定)

ジャにのをもっと布教したい!-基本情報編-

こんにちは、ひなみです。

正式名称はジャにのちゃんねる。名前くらいは聞いたことあるって人も多いのかな?私にとっては推しと推しが共演する神コンテンツです。そして菊池風磨の沼に落ちたきっかけでもあります。何より4人の雰囲気が最高で、どの動画も本当に面白い!大好きです。もっと多くの人に楽しんでほしいなぁ、と私の目線で紹介しています!こんな文章より動画は数百倍面白いのでぜひ見てみてください。ジャにのちゃんねらーの皆様はぜひ温かい目で見守ってください。

それでは、どうぞ!

<基本情報>

・2021年4月25日スタート

・登録者数281万人(2021年10月1日時点)

二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨の4人で構成

・毎週水・日 19:00更新(各メンバーの出演番組などにより時間の変動あり)

・編集は中丸くん、テロップ等は二宮先輩

 

<メンバー紹介>

二宮和也  社長兼経理。ちなみに本人は経理という肩書きを大層気に入ってらっしゃる模様。頭がとても切れる。企画センス抜群。楽しくなってどんどんルール追加しちゃうし、キャンプにも行っちゃう。人選が素敵。空間作りが上手い。テレビよりゆるゆるな姿を見れる。オシャレに無頓着なので基本ノーセットできます。メイクはいつもしてません。


中丸雄一  編集の人。最初は早くスタッフさんをつけて欲しかったのに、いまは寂しくなって自分から更新頻度上げようとしちゃう。やっぱりKAT-TUN。エピソードと考え方がいつも唐突にKAT-TUN。「中丸くんってやっぱKAT-TUNなんだな!」(byにの) 後輩たちに距離を詰められている。菊池への扱いは雑。今までほとんど認識してなかったらしい。山田くんは山田くんなのでやさしい。


山田涼介  自発光。圧倒的演者。いつもお兄ちゃんたちに甘やかされてる。顔が綺麗。最初はめちゃくちゃ戸惑ってたけど最近は慣れてきた。「このメンバー最高だよなぁ」 ジャにののオシャレ担当。(ファッションリーダー。家具選びの指揮をとる。)風磨にはお兄ちゃん。ニノさんは池に落とせないので自分が飛び込む。最近は中丸くんとの距離も縮まりつつある。


菊池風磨  陽キャ。卍。いつも3人からU・Z・Aだと言われるが本人は至って元気。にのみやくんにもガンガン行く。あと中丸くん大好き。お兄ちゃん。「ゆういちくんってよぼ」とかいう。ちなみにまだ呼んでない。山田くんのことは研究しつくしてる。にのみやくんのことは結局めちゃ尊敬してる。いつも盛り上げてくれてありがとう。ツッコミのワードセンスが最強。

 

<ひなみおすすめ回>

4人の面白さが分かる動画をできるだけ前半から選んでます。100%ひなみの感性です。どんな感じの人々か伝わればいいなぁ、と。山田くんのだけはどうしても!ということで割と最近のものです。

紹介にあたりテロップからいくつか言葉を借りました。ありがとう、二宮先輩!


二宮和也

#22【商品化してぇ。】神経衰弱本気でしたら本気で衰弱した https://youtu.be/rovyuaYebIo 

全動画出演されてるので、どれかなぁとかなり迷ったんだけど、にのの企画力とテレビとは違う一面が見れる動画かな、ということで決定。どの企画も面白いけど、この企画は後日談込みで好きです。自分で決めたよね??ってなる。楽しかったんだね、良かったよ。(誰) 記憶力良いのに笑いすぎちゃうところが最高に愛おしい。こんなに爆笑してる姿はテレビであんまり見ないと思うので見たら印象変わると思う。たぶん。


中丸雄一編

#16【お宝続出!?】家の中にあるものを持ち寄ったら凄い事になった… https://youtu.be/waDkGe0H9L4

そもそも1つ持ってくるルールなのに2つ持ってくる中丸くん。やっぱりKAT-TUN。持ってきたものも意外。やっぱりKAT-TUN。風磨への容赦ないツッコミも山田くんからピュアに刺されるところも良いよね。そして、この動画から伝説のカーテンいじりが始まる……! 山田くんと風磨への対応の差がとても愉快です。しっかり「ダサい」と言う山田くんと転げるほど笑う風磨。もちろん風磨にだけパンチしにいきます(圧倒的格差)。  楽しそうで何よりです。


山田涼介編

#36【夏休みSP】日本の夏、ジャにのちゃんねるの夏~8/10~ https://youtu.be/G_k7DDlMR8c

間違いなくこの池の回!山田くんってやっぱりすごいんだな。そもそもは唐突に始まった水切り大会でした。闇取引によって二宮和也を池に落とす大役を任せられてしまう自発光。自分と天秤にかけた結果自ら飛び込む。(「どういうお笑い?」by風磨) さすが全方位完全無欠の男。そのせいでメガネまでなくしちゃう。もう後輩の鑑。そして山田くん何処でもPV説は間違いない。水も滴るイケメンを堪能できる動画でもあります。ちなみにこのメガネについても後日談があります。


菊池風磨

#13 ここからは陰キャのターン…!! https://youtu.be/ay4HyrKQuK4

もうタイトルからし菊池風磨回。3人がドッキリを仕掛けます。最初から陽キャは元気です。陰の先輩たちから総ツッコミ。この動画は菊池風磨のツッコミ?トーク力?が最高なんです。「通夜?」も「病気?」もだし、にのへのおじさんいじりも良いです。静かめな先輩たちの中で盛り上げようとするもスルーされる。愛おしい。いつもありがとう。とりあえず喋る菊池風磨に注目して見てほしい回。ちなみにみんなが頑張って500万回再生したので今では全員分見れます。そこまでセットでぜひ。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!書いていてとても楽しかったです!次はペアの紹介をしたいという野望があります…

私の文章では魅力を全てお伝えすることが出来ませんが……少しでも伝わっていれば幸いです。ジャにのの沼でお待ちしています(はぁと)