気付けばそこは、沼。

NEWSと嵐とSexyZoneが好きです。詳しくは一番最初の記事に書いています。ここでは主にSexyZoneについて書く予定です!(あくまで予定)

推しにカバーしてほしい。-SexyZone編-

今回は!推し(たち)にカバーしてほしい曲選手権を開催します!!!!

100%ひなみの感性でお届けしますのであしからず。

ちなみに、基本的にNEWS、嵐、Sexy Zoneの中でのシャッフルです。

だって、それ以外のグループの曲は語れるほど詳しくないし…(小声)

 

第一回はSexy Zone

正直Sexy Zoneに歌わせたい曲が一番出てきた。一番若いから…?

 

菊池風磨 櫻井翔/Rolling days

現時点ではこれが圧倒的に優勝です。そもそも彼が歌うなら翔くんかまっすーみたいなとこある。(完全にアニキ会の系譜過ぎて笑う)少なくとも嵐なら絶対ショウサクライ。NEWSなら、確かに歌謡曲の小山さんも捨てがたいけど…でもやっぱりまっすー…でも歌ってほしいのはまっすーのソロって言うよりはパートの方かな…。まぁそれはさておき、Rolling days。

いや、絶対にこれを歌ってほしい。本当に。まず、ラップがあることは絶対条件です。そのうえで、私の好みとして風磨には禁断の恋を歌ってほしいのです。(もう一度言います、完全に私の好みです)しかもバラードじゃなくて激しめの歌。でも、T.A.B.O.O.程バチバチじゃなくて、少し気怠い感じを見たいのです…。そうなるともうこの曲一択でした。絶対似合うだろうな……。

 

中島健人 松本潤/Dance in the dark

正直ケンティーの曲が一番最後まで決まらなかった!!歌謡曲に行くか、王道バラードに行くか、ピアノ曲にするか……全部似合うよね、罪な王子。初めに断っておくと、手越祐也のバラードは基本的に合います。それは間違いない。まぁでもできるだけいまのNEWSの曲にしたいので今回は見送ります。

この曲にしたのは、「君を求めるVampire」がめちゃくちゃ似合いそうだな〜と思ったのと、最後のたたみかける感じがぽい!と思ったからです。超カッコつけて歌って欲しい。絶対にかっこいいので。

 

佐藤勝利 二宮和也/Gimmick Game

びっくりした?したよね??でも我ながらこの選曲、かなり気に入ってます。勝利はね、綺麗な顔だよね~!!(無関係の極み)二宮和也/MUSIC とか文句なしに可愛いじゃん!と思ったけど、今回は残念ながらお見送り。理由としてはただかわいいだけだから。(褒め言葉)もっと違うイメージが見れる曲にしよう!と思ったので止めました。(二宮和也/秘密も同様の理由で却下)ちなみに手越祐也/プラトニックもよぎりました。綺麗な顔にすぐ失恋ソング歌わせたくなるの直してほしい。 勝利にはついつい可愛い曲とか綺麗な曲にしたくなっちゃうけど、暗い表情もきっと似合うだろうなぁと思って。多分本家とは全く違ったものになるはず。にののは「妖艶」って言葉がぴったりだけど、勝利のは「美」が残るんじゃないかな。

 

松島聡 小山慶一郎/ロメオ2015

これは本当に迷った!!嵐の曲なら絶対に相葉君なの!!!!しかも相葉君のソロなら全体的にいい!!聡くんのディスコスター様も見たかったよ…。でも、でもロメオの艶やか聡くんが捨てられなくて…!本人も和の雰囲気が好きって言ってたから、演出もぜひあのまま…!「あなたを死ぬほど、愛したい」聞きたさに選びました。和服で傘持って艶やかな聡くんにこんなこと言われたらやられちゃう…ドームが負傷者で埋まっちゃう……多分それくらいの破壊力を秘めています。だからぜひ!そしてそのあとにはディスコスター様やってね♡

 

マリウス葉 加藤シゲアキ/ESCORT

マリウスの選曲も迷ったー!だって何となく雰囲気似てる人とかいる??このマリウスの品は誰にも真似出来ないのよ。圧倒的品。あと知性ね。 絶対英語の曲!!と思っているときにこの曲を思い出しました。これはタイトルからもわかるようにエスコートする曲なので(語彙力)、似合うかなーと。ライブだとホテルマンみたいな演出なんだけど、そういうイメージも合うので。めちゃくちゃ綺麗な発音のESCORT、ぜひ聞いてみたいです!

 

第一回振り返り

とにかく楽しかった!!意外にも苦戦したのがケンティー。どうしてもすごく切ないバラード歌わせたくなっちゃうからかなぁ。綺麗な顔×切ないバラード大好きです。聡くんには本当に歌って欲しい曲ばっかり!踊る曲とかほぼカバーしてほしくなっちゃう。大野くんのソロとかもいいと思うんだよね。

 

完全に私の独断と偏見だし、知らない曲ばっかりだった人もいるかもしれませんが…ここまで読んでくださってありがとうございます!

ちなみに上に挙げた中で、二宮和也/Gimmick Game はYouTubeで見れます!アラフェスで歌ってるので興味を持った方はぜひ。