気付けばそこは、沼。

NEWSと嵐とSexyZoneが好きです。詳しくは一番最初の記事に書いています。ここでは主にSexyZoneについて書く予定です!(あくまで予定)

NEWSに恋して、嵐に救われ、Sexy Zoneの沼に落ちた話

 

初めまして。ひなみといいます。ブログを書くこと自体、初めてで右も左も分からず、正直とても困惑しているのですが、「曲の感想を語りたい!」「まとめて推しについて語りたい!」という思いだけで開設しました。正直、半分くらいは勢いです。NEWSにはまり始めた頃、アルバムのレポを読むのが楽しすぎて、自分でも書きたいなぁという思いもありつつ。

 

書きたいことはいろいろあるのですが、まずはやっぱり自己紹介からだろうということで、(誰も興味がないであろう)私の紹介から始めたいと思います。

 

さて、では本題へ。

 

私はそもそも母がジャニーズ好きなので、その影響を受け、幼いころから常にジャニーズが身近でした。年越しは絶対カウコンだし、(2015年?くらいにテレビ放送が無かった年は、本当に年を越えた気がしなかった。ザッピングしてる間に年が変わってた。)大型歌番組のシャッフルメドレーは一大イベント。Mステはとりあえずジャニーズが出てたら見るよね、みたいな。

 

そんな私が初めて推しに出会ったのは2018年。今となっては本当に、何がきっかけだったのかよく分からないけど、気づけば手越祐也という人のファンになっていました。全力でNEWSを推し、手越くんを推し、オタクライフをenjoyしていました~!(同時期に母もNEWSファンに。)

が、しかし、みなさんご存じの通り私の推しはグループを脱退し、事務所を退所しました。正直今思うことはいろいろあるのですが、彼に関してはいろいろな、本当にいろいろな意見があるのでここでは深く触れません。でも私が次の推しに出会えたのは彼のおかげでもあるし、今もNEWSの楽曲も、NEWSも好きなのであえて登場させました。

 

手越くんが脱退する前、活動休止期間(自粛だったけ?正確には覚えていません…)がありました。コロナ禍で外出自粛が続き、家にあるDVD(録画)を見漁る日々。そこで、日テレ系特番を見ていたら、手越祐也に対して「えー、嫌いです」と言い放ち、笑いを取った人が!そうです。彼が次なる推しでした。彼の名は二宮和也。スーパーアイドルです。

私の嵐の歴史については、いろいろあるのですが、最初に好きになったジャニーズが翔くんだったってことだけ書いておきます。あとはまたいつか。

二宮和也は、いつも手越祐也をいじってくれるのです。「え、手越って架空の人でしょ?」「嫌いです」などなど。ここで「あれ、ニノって面白いな…」と気付きます。VS嵐嵐にしやがれを録画し始めます。「あれ、ニノって面白いな…」(2回目)「嵐ってこんなに面白かったっけ…?」じわじわとはまっていく実感がありつつも、すでに活動休止を発表していた嵐にこれ以上はまるのは危険だと思っていました。「あれ、嵐のCDがあるな。聞いてみよう…」(なぜか家に嵐のアルバムがあった)これが最後でした。歌を聞けば聞くほど二宮和也の魅力に気づき、とうとう『それはやっぱり君でした』を聞いて「好きになっても辛いのに…」とどこのヒロインだよ、みたいな感情になりながら日々を送るところまで来ていました。そして極め付きはアラフェス2020。当時FC会員ではなかった私はパート2のオープニング、5×20で号泣。「もっと同じ景色を見てきたかったな…」と。そして二宮和也の虹見たさに入会を決めます。そこからはもうしっかりと推し始めます。「活動休止?それまで全力で推すし!何なら来年も推しはテレビで見れるはずなので~」と謎のマインドを手に入れます。嵐ファンになってまず供給の多さに眩暈。推しが冠番組もってるだと…?週3はレギュラーが約束されてる…?CM…? 展覧会のグッズ…?郵便局とのコラボ…? 

 

次なる推しとの出会いは二宮和也がきっかけでした。

毎週ニノさんを見るようになり、「風磨って面白いな~」と思っていたら一緒にYouTubeを始めた!!もともとたぶん風磨に感じる翔くんみ(翔くんみ?)が好きだったのですが、ニノと一緒にいる風磨を見ていくうちに、「あれ、なんかかっこいいぞ…」と気付き始めます。とりあえず出会わせてくれた二宮和也さんには本当に感謝してます。知れば知るほどかっこいいのにかわいくて、お兄ちゃんだったり末っ子だったりして、どんどん沼にはまる日々です。きっかけ?そんなのあったのかな~はっきりとはわかんないよ~と今日もきっかけは行方不明です。

手越祐也には光の速さで打ち抜かれ、二宮和也にはじりじりと追い詰められ、菊池風磨には背後から沼に押されました。

 

……誰得だろう、これ。(はじめからそう)

 

まぁ私がこのようにして3つのグループを応援してるってことが伝われば!要は掛け持ちしてることを説明したかっただけなので!ちなみにNEWSについてはいま推しがいないので箱推しとしてゆるくファンをしています。

 

今後、このブログでいろいろ推しのことを語ったり、グループのことを書いたり、推しと推しをコラボさせたりなど色々するかと思いますが、全てにおいて私に悪意がないことは声を大にして言っておきます!!常に推したちが好きなだけなので、そこは知っておいてもらえたら嬉しいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!それではまた。