気付けばそこは、沼。

NEWSと嵐とSexyZoneが好きです。詳しくは一番最初の記事に書いています。ここでは主にSexyZoneについて書く予定です!(あくまで予定)

おいでよ菊池風磨の沼!

こんにちは ひなみです!

24時間テレビをきっかけに菊池風磨が気になる人々をたくさん見かけまして...これは布教するしかない!という使命感にかられ、執筆に至りました。菊池風磨が気になる皆様、ぜひこの機会に!!!!

 

菊池風磨の好きなところ~

ひなみの独断と偏見に基づいて、好きなポイントを書き連ねます。ほんとはもっといっぱいあるけどね、とりあえず分かりやすく抜粋してます…

 

1.ワードセンス

「狂気みたいなパス」とか「変な薪のくべ方」とか本当に天才だと思う。お話が面白い人が好きなのかもしれない、って気づいたきっかけでもある。ニノさんとか、ジャにのとかでのやり取り見てるとそのツッコミワードがいつも天才。瞬間的に面白いこと言えるの。二宮くんはどっちかっていうと言葉の選び方と言い方って感じで、風磨は言葉の組み合わせ方って感じがする。(どっちも好き)

 

エントリーNo.1「変な薪のくべ方しないでくださいよ」(12/27ニノさんより)

これはほんとに天才。リアルタイムで見てたとき頭抱えそうだった。二宮くんに誘導されたときのツッコミなんですけど、そこで薪のくべ方!しかも変な!「誘導しないで…」とかになりそうなところを。もうね、天才なのよ…

 

エントリーNo.2「通夜?」(ジャにのちゃんねる #13より)*1

いやーこれはめちゃくちゃ笑いました。他の3人が静かにダンスの練習してるなか、一生懸命風磨が話すのに、スルーされて一言。先輩たち相手によくそんなツッコミが出てくるな、お前。すごいよ。(誰)

 

エントリーNo.3「会いたいのカツアゲ」(24時間テレビ ダーツの旅より)

これも笑った!地元の方に会いたい人聞くんだけど、出てこなくて最終的に強いて言うなら、でまとめたあとのツッコミ。この組み合わせ何なん??天才じゃん。

 

 

2.ビジュアル

これは好みの問題ですけど、私は菊池風磨のビジュアルが大好きです~~!!!ちなみに顔について好きとかっこいいは別で、菊池風磨の顔面至上主義派ではないのですが、その話はまたいつか。(推しと顔について書きたい)

私の言いたいこととしては、菊池風磨の顔が何より一番というわけではないのですが大好きだってことです。

好きな髪型がいくつかあるので、ここでは1位から3位までご紹介します。

 

1位 黒髪サラサラ(Honey Honey~NOT FOUNDの頃)

今現在不動の1位です!!!!この爆イケお兄さん感が堪らなく好き。大好き。この仕事できるお兄さん感超いいよね。一番色気の出るビジュアルだと思ってる。だからHAPPY ENDとか最高だった。文字にすると途端に魅力が薄くなってしまって本当に不甲斐ない...とってもかっこいいんだよ......ぜひ探してみてほしい...

 

2位 深町翔平

はい、翔平です。だって時かけ時をかける少女)大好きだから。皆さん記憶の中にありませんか???私はファンになるだいぶ前なのですが、間違いなく翔平派だったことを覚えてます。で、ファンになって見返してもやっぱり翔平。パジャマ着てるとことかとってもかわいい。でもなんといっても制服と浴衣!!!もうこれにつきます。ちなみに明るめの茶髪で、自分の高校生時代の体型に合わせるためにかなり体重落としたとかなんとか。確かにそうかも?あとこのビジュアルでソロコンもしてます!個人的には「恋を知らない君へ」を歌うところが一番好きです。

 

3位 金髪(飯塚将希)

「ただいまーさきっ」て本当にかわいかったよね。(そうじゃない)  何を隠そう、私が落ちたのはこのビジュアルのときです。「あれ、菊池風磨ってもしかして可愛いんじゃない...?」って気づいた。本当にかわいい。あとジャにのでキャンプとかいってるのもこの頃。オーバーオール着てるのめちゃくちゃ可愛かった。好き。やっぱり何よりかわいいんですよね。*2

 

3.オールマイティ

これはオールマイティだから好き、というかいろんな場面で活躍できるのってすごい才能だな、っていう意味です(伝われ)
ドラマも舞台もそしてバラエティーも。いろんなところに引っ張りだこな風磨に尊敬です。

中でもバラエティーでこんなに活躍してるのほんとに凄いと思ってる。しかも体を張っても面白いし、トークさせても面白い。ユーティリティカードと形容した二宮くんの気持ち、めちゃくちゃ分かる。私はね、二宮くんとの絡みが大好きです。もちろん二宮くんのことが好きなのはありますが、この2人のテンポ良い会話が最高。二宮くんがボケるのもちゃんとツッコめる。私の語彙力ではどうしようもないけど、その頭の回転の速さがかっこいいなぁと思うし、好きだと思わせてくれる要素です。その場その場にあった行動ができるところ。そりゃ各局引っ張りだこだよね~

 

4.礼儀正しい

これ!大事。セクゾはみんなそうだけど、礼儀正しいし、それが見てて伝わる。風磨はジャにので結構先輩にガンガン絡むけど、その根底にはちゃんと尊敬とか入ってるの先輩方もみんな分かってる。ショートで山田君が「もっといい子なんです」って言ったのめちゃくちゃよかったですね。*3 あとやっぱりアニキへの尊敬があふれ出しちゃってる。そして松本潤にはめちゃくちゃ気遣ってる。松本潤ゲスト回の風磨ほんとにおもしろかった。

しかるべきときにはちゃんと敬語使えるし、実際会話の端々にそれが感じられるんだよね。素敵。

 

他にも好きなところはいっぱいあるんですけど、とりあえず布教するならこの辺が分かりやすいかな~と、選抜してます!とりあえずおすすめはジャにのちゃんねるです。私はあれで堕ちました。あとキラキラアイドルとのギャップに弱い人は公式のMVとかティザーがおすすめです。でもやっぱりジャにのかな~あのゆるさの中で感じられる菊池風磨の魅力は計り知れない…1つ15分程度なので何かの合間にでもぜひ...!

ちなみに菊池風磨には抗った時点で堕ちてる、という言い伝えがあります。たぶん動けば動くほど沈んでいくタイプの沼ですね。かくいう私は動く前にもう底にいたのですが、沼の奥底から皆様のことを心よりお待ちしています!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

*1 ジャにのちゃんねる #13 天才的なツッコミ

https://youtu.be/ay4HyrKQuK4

*2 ジャにのちゃんねる #29 オーバーオールふうま

https://youtu.be/7lGbo78XrRc

*3 ジャにのちゃんねる short かわいいやまふま

https://youtube.com/shorts/rWKrMGqE14A?feature=share