気付けばそこは、沼。

NEWSと嵐とSexyZoneが好きです。詳しくは一番最初の記事に書いています。ここでは主にSexyZoneについて書く予定です!(あくまで予定)

第1回 菊池風磨の好きなパート選手権!!!! ~なにかしらの間違いでもなくあなたの歌が好きです~

日に日に菊池風磨の沼に落ちているひなみです。

ドリボのグッズやオフショット、雑誌祭りで飛ぶようにお金が消えていく…

オタクが経済を回すって真理だなぁと思っています。(何の話)

そして……祝!菊池風磨映画出演!!!!だいぶ前から下書きしてたので、公開する日にまさかこんなことになってるとは!!めちゃくちゃ嬉しいです!今の私は無敵。

 

今回は!菊池風磨の歌う好きなパート選手権を開催します!!!!
菊池風磨の歌うパートって「うわっ……」ってなることが多くないですか??私はなります。

これはまとめよう!と思い立ち、この記事を書きました!

あとは菊池風磨の沼の淵にいる人たちにぜひ聞いてほしいという思いを込めて。

 

エントリーNo.1 A MY GIRL FRIEND

「それでも一緒にいたいんだ 何度も言わせないでよ 」

 

いいですよね~!!!!聞く度ニヤニヤしてるのは私です!!隙あらば何度も言わせてます!どう考えてもこれでキュンとしないわけが無い。それでも一緒にいたいの??何度も言ってくれるの???好き!! !

しかもこの歌い方がまた最高なんですよね。「言わせないでよ」が上手すぎて。 本当に言われてる感覚になる。でも菊池風磨さんはこんなに真っ直ぐ言ってくれないとは思うんですよ!「あのさぁ、…一緒にいたいって言ってんの。もう言わないけど。」みたいなイメージです。(ここに至るまでにすれ違いが原因の喧嘩が起きて、夜の公園のベンチで1人で思い悩んでる彼女の隣に座り、思ってることを全部吐き出させた後の話です)(※尚、全てひなみの妄想)

だからこそいいよね!!好き!!

 

 

エントリーNo.2 名脇役

「なにかしらの間違いでいいから僕のものになってくれないかな 」

 

これは説明とかいる??毎回「なります!!」って全力でダイブしたくなる(どこに)

何の間違いでもなく貴方のものになりますが???っていう気持ちになりますよね。

「くれないかな」の掠れ方が天才です。菊池風磨が本気で落としにかかってきてる。 防御しても無駄なので諦めてください。落ちれば都、菊池風磨の沼へようこそ。

叶わない片思いをする(?)推しが大好きな人間なので、最高に刺さります。あんなにキラキラしてたくさんのファンに囲まれてる人があんなに切ない声を出すことが信じられない。バチバチにかっこいい歌い方ももちろん大好きだけど、切ない歌い方はじわじわと侵食してくるから良くない。ライブだと、急に''2人の世界''になる感じがします。

 

 

エントリーNo.3 PEACH

「きっと恋に落ちちゃったんだ ほら」

 

はぁ……落ちちゃったんだ……なるほど……。はい、みんな大好きPEACH!です!!そもそもこの曲自体大好き!メイクしたくなる!!そろそろコスメのCMに使った方がいい曲。…本題に戻ります。聞くことないじゃん、恋に落ちた宣言とか。(当たり前) しんどいよね……''落ちた''じゃなくて''落ちちゃった''っていう歌詞なのが天才だと思いませんか??? 抗えなかった感じも出てますよね……''ほら''のダメ押し感もとても良きです。あとはシンプルにかわいい。なのに歌い方がちょっと切なさを感じさせてくるので天才です。かわいいと切ないがこんなにも見事に共存するの何??でもそれこそ菊池風磨みたいなとこあるしな… あ、あと''ほら''がめちゃくちゃ優しいの……好き…。

 

 

エントリーNo.4 SlowJam

「また君の歌う下手な鼻歌が」

 

好きな点は、下手な鼻歌を愛おしいと思っていそうな点です。偏見だけど、風磨って歌の上手い下手にシビアそう。(※あくまで私のイメージ) だからこそ、''下手''な鼻歌に思いを馳せるって''君''のこと相当好きじゃん......ってなる。まだ忘れられないのかな…鼻歌を思い出してしまうほど鮮明に覚えてるのね……

あとはシンプルに歌い方が大好き。どうしていつもこんなに好きな歌い方なの???掠れ具合が天才なんですよね。はぁ。

この曲へのコメントが短いのは決して思い入れの強さとかの関係ではなく、私の語彙力の限界です。ぜひ聞いて欲しい。

 

 

エントリーNo.5 ぎゅっと

「君が頑張ってること僕は分かっているからね」

 

はい、優勝。いつ聞いてもちょっと泣きそうになる。初めてちゃんと聞いたときがあんまり余裕無いときだったから、余計に印象深いフレーズです。全ての人に贈りたい歌詞。

私の言葉では到底言い表せないくらい素敵で大好きな歌詞です。この作詞に風磨くんが参加していることを考えると何かもう…ね。SexyZoneの歌詞は肯定して、受け入れてくれるものが多いなと思ってるんだけど、その最たる例みたいなとこある。推しが私の日々の生活なんて知る由もないんだけど、それをひっくるめて''分かってるよ''って言ってくれてる感じが……もう尊いとかじゃないんだよね……本当に救われる歌詞です。それを推しが歌うので大好きです。

 

 

エントリーNo.6 Unreality

「理性のタガも壊れそう」

 

?????こちらこそ??

菊池風磨に言わせるってやばくない??(語彙力) 風磨って、冷静な人で、俯瞰的に物事を見れる人だと思ってるんです。ってことはつまり、理性がいつもしっかり働いてるイメージなんですよね。どんなにはしゃいで盛り上がってても、常に理性はありそう。だからこそ!!!!!!最も理性のタガがしっかりしてそうな男にこのパートを歌わせることが!!!心から天才です!!!!!!!!!!「相当のめり込んでるじゃん……」ってなる。いいですね。(誰)

あとはこの曲自体がセクシーなので、相乗効果でこのパートも最強になってます。まぁ他にも好きな部分は山程あるんですけどね!それはまたいつかの機会に!

 

 

エントリーNo.7 La Sexy Wonen

「その赤い唇 あやしく僕を誘うよ」

 

歌い方しんどくない??????何故こんなにも掠れる?????私の持論として、唇×菊池風磨の相性は最高なんですよね。だからこのパート割りが大好きです。わかってくれる人いるかなぁ…いたらぜひお友達になってください。(何の話) そしてMVの菊池風磨がほんとに恋なのでぜひ見てください。(語彙力)

ほんとに誘われます??誘う方じゃなくて???ってなってます。しかも曲調が違えばめちゃくちゃセクシーになりそうな歌詞なのに、この曲だから大人っぽい…くらいで済んでるところも好き。自分の魅力分かってる人があえて抑えてる感じです。まぁとりあえず好きです。

MVのshortVer.です。↓

https://youtu.be/Q7HnwS6THhk

1:06くらいからかな

 

 

エントリーNo.8 プンププンプン

「君は君でいてよ 今のまんま」

 

はい!!!そうします!!!!

ってなる。この菊池風磨ほんとにずるい。優しく歌うんですよね……優しい声とか口調の菊池風磨って、とことん甘くて優しいから軽率にときめく。「ぎゅっと」と雰囲気は違うけど、同じように肯定してくれるフレーズです。しかも明るい曲の中で不意に、何でもないことみたいに入ってくるからしっかり刺されてしまう。

リペでここ歌ったあとフッって笑うんですよ!!!あれは落ちる。全てを受け入れてくれる感じが本当に好きです。個人的には年上の女性を追いかける菊池風磨が好きなんですけど、私に刺さるのは年上の余裕とか包容力を感じさせる菊池風磨です。あぁ好き…。こんなトンチキ感あふれる曲名で、こんな胸キュンパートを秘めてるなんて…SexyZone、恐ろしい子……

 

 

エントリーNo. 9 禁断の果実

「何を隠そう 俺はジ・ゴ・ロ」

 

俺はジ・ゴ・ロですか……ほう。これ最初意味知らなくて、調べたんです。そしたら、「ヒモ」???私が菊池風磨に演じて欲しい役No.1のヒモ??????(ここを書いた時点では映画が発表されてなかったので、いま発狂しそうなほど嬉しいです。こんなに早く実現すると思って無かったので…しかも映画!楽しみ〜)

まさか自己申告されるとは……その破壊力たるや相当です。みんなちゃんと意味を知って聞いて、しっかり食らって欲しい。(謎の欲求)

そもそも意味を知らなくても言い方(歌い方?)が好きだったので、その意味を知るともうダメです。聞く度にニヤニヤしちゃう。ヒモの菊池風磨を想像するだけで話が完成しそう。とりあえず一人暮らしのOLの家に住み着くところまでは決まってます。(報告) (これについてはどんな感じなのかまだ分からないので何とも言えませんが、まぁとにかく楽しみです!!)

 

 

楽しかった〜!!!いままでは何となく「好き!」「しんどい!」とかしか思って無かったんですが、言語化してみると自分の癖が明らかになる感じがありますね…若干恥ずかしいです。でもそんなことより分かってくれる人いるかな!のワクワクが勝ってるので大丈夫。(何が)

同じパートでも誰が歌うかによって感じ方とか意味合い、どこが刺さるかが変わるのでめちゃくちゃ面白いです!次は中島健人さんでしようかな…

あと今回は1曲につき1箇所という縛りを作ってたんですけど、正直もっと他にも好きなところはあります!!そして他の曲にもあります!探し出したらキリがないのでとりあえず最近よく聞く曲で選びました。だからぜひ第2回ではもっといろいろ紹介したいです!!(前向き)

どこか1つでも共感してもらえたら嬉しいです!!そして沼の淵にいるあなた!どれか1曲でいいので聞いてみてください。きっと楽になれます……

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!ではまた〜!